区長を卒業しました。

令和4年3月末で区長の役を終えます。何も知らない人間が区長になった3年間、本当に周りの人々に助けられてなんとかやってこれました。皆様に深く感謝します。また、全く知らなかった世界の一部を見ることが出来て、区長をやって良かったと感じています。会社と違って、善意のみで集まっている集団が行政区です。全員の合意が必須と考えて努力してきましたが、『無関心・非協力』とは議論のしようが無くて歯痒い思いをしたことも有りました。しかしこれも興味を持っていただく事を企画することが出来なかったからだと反省しています。次の人達がより良い企画を立案出来るように微力ながらお手伝いをしていきたいと考えています。また、何らかのかたちであおばの役に立てれば良いと思っています。