· 

ブルーリーブズインタビュー!!

🎤聞き手 🦸Nさん

 

🎤ブルーリーブズのいいじゃんまつりへの参加は今年で何回目ですか?

 

🦸2003年の行政区成立以来、15回目の参加となりました。他団体に比べても参加回数がかなり多いチームです。

 

🎤今年は三年ぶりのいいじゃんまつり開催となりました。開催が決まった時の気持ちを教えてください。

 

🦸待ってました!!! また、みんなと集まれる、集まって衣装を考えたり、切ったり貼ったり、踊りの練習で集まれる~~集まるだけで楽し

 

🎤今年は一言で言ってどんなチームでしたか?

 

🦸「家族みたいなチーム」 です。絆、支えあう。今年は新メンバーも参加で盛り上がりましたが、昔からのメンバーが参加してくれました。

 

🎤「コロナに負けないスーパーヒーロー」として、スーパーマンを模した衣装でしたが、誰のアイディアですか?

 

🦸三組のKさんです。歴代の衣装はほとんど彼女のアイディアです。

 

🎤練習を繰り返したことと思います。練習時のエピソードを聞かせてください。

 

🦸マスクを付けての練習は初めてのことでした。小さなお子さんも参加という事で「練習も楽しく、間違えても大丈夫」自主練したい人のためにDVDの貸し出しもあります。

 

🎤いいじゃんまつり当日のエピソードを聞かせてください。

 

🦸市役所に到着後、入口横のタイルに腰を下ろし、皆でおにぎりをほおばったのが楽しかったです。

既定の踊りが終わった後は毎回なのですが、その後の踊りは「楽しむ!!!」のみなので自由で楽しかったですね。前の人のマントをつかんで、右手を上げてコロナにパーーーンチしました。

 

 

🎤来年の意気込みを聞かせてください。

 

🦸このようなことは初めてなのですがすでに来年の衣装は決まっています!

 

ぜひ、多数のご参加を!!!新メンバーお待ちしています。とっても楽しいですよ!

 

🎤ありがとうございました。来年の活躍を楽しみにしています!